2019年3月4日 新作ご紹介☆

2019年3月4日(月)

 

-

 

雨だったり晴れだったり。

 

最近じゃ花粉も雨と雨の間隙をついて飛んでいるという。。

 

そんな仕打ちがあるにもかかわらず、3月は好きな月です。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

20190228_01

 

 

 

-

 

 

2019年315日()・16日()・17日()10:00~17:00

 

15日のみ16:30閉場。ご注意下さい)

 

大阪南港ATCホール

 

喜★福★珠(ジョイラックビーズ)ブース「く-05」

 

-

 

今回は角ブースではありませんので、いつもよりこじんまりしていると思います。

 

その分、作品は選りすぐりになる予定。

 

頑張って準備します。みなさまもぜひスケジュールの調整をお願いいたします。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

新作を少しご紹介しますね。

 

-

 

03

 

 

 

「カズリ ロングネックレス(税抜き価格・14,000円)

 

グリーン、白、黒の3色あります。

 

カズリというのは、ケニアのハンドメイドビーズ。ひとつひとつ手描きらしい素朴な味わいがあり、かつ、力強さも感じます。

 

そんなてづくりのビーズを贅沢にも3つ使って、天然石も合わせてロングネックレスにしました。

 

ぜひ、実物を手に取ってごらんいただきたいなぁ。

 

データの方はオンラインショップ のページでじっくりご確認下さい。

 

-

 

03_2

 

 

 

「カズリ ロングネックレス グリーン(税抜き価格・14,000円)ショップページ)。

 

重ねづけしたのは「結 蜘蛛の糸(税抜き価格・6,000円)ショップページ)。

 

長さ・ボリュームともに素晴らしいバランス。決まり過ぎてて恥ずかしいぐらい。

 

-

 

「カズリ ロングネックレス ホワイト(税抜き価格・14,000円)ショップページ

 

「カズリ ロングネックレス ブラック(税抜き価格・14,000円)ショップページ

 

-

 

イベントまでの期間、ちょこちょこっと作品をまた紹介してまいります。

 

チェックよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年1月22日 ショップに31点アップ & 今年もよろしくお願いいたします

2019年1月22日(火)

 

-

 

新年のあいさつが遅れに遅れました。

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

まずはご報告です。

 

2019年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)に大阪南港ATCホールにて行われます「OSAKAアート&てづくりバザール VOL.30」の出展が決まりました。

 

平日が1日含まれています。

 

スケジュールの調整をよろしくお願いいたします。

 

-

 

そして、2019年5月3日(金)・4日(土)の「アート&てづくりバザール in KOBE」にもエントリーしております。出展が決まればまたこちらにてご報告いたします。

 

神戸近郊のみなさま、楽しみにお待ちくださいね。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

さてさて。

 

 

細かいものも含めてドーンと?31点。

 

-

 

いくつかご紹介いたします。

 

-

 

003

 

 

 

粘土ビーズのラリエット(税抜き価格7,000円)」

 

写真ボケボケでお恥ずかしいのですが。

 

色とりどりのビーズが楽しいラリエットです。

 

デニムなんかと合わせるとカンペキです!

 

ショップページにはもっと見やすい作品の写真がありますので、チェックよろしくお願いいたします。

 

-

 

005

 

 

 

アメトリン3連ショート(税抜き価格6,000円)」

 

紫とゴールド、どちらも私の好きな色。

 

アメジストとシトリンが混じり合ったアメトリン、とっても美しいです。

 

透明感を大切に、3連ネックレスに仕上げました。

 

-

 

本日はこのへんで。

 

またぼちぼち紹介していきます。

 

-

 

インフルエンザ大流行のニュースを見ておそれおののく今日この頃。

 

外出の際はマスク、帰宅したら手洗い、必死です。

 

みなさまもお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

| | コメント (0)

2018年12月26日 ショップにアップ&今年もありがとうございました

2018年12月26日(水)

-
クリスマスも過ぎ、いよいよ年末らしくなってきました。
街の装飾品がクリスマス関連からお正月関連のものに変わるこの時期がなぜか好きです。
一息ついている感じがするのかな。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
オンラインショップに作品をいくつかアップしました。
-
12月6日のブログでご紹介している作品はほぼあがっております。
是非一度チェックしてみて下さいませ。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
早くも2019年の予定がぼちぼち埋まり始めています。
といっても忙しいわけではなく、予定のひとつひとつにじっくり時間をかけたいと思っているところです。
120%頑張る体力はもうすでになく(あった時なんてほんの2~3年)
自分の体も整えつつ、取り組んでいかねば。
いつも出展させていただいてるイベントに加えて、2019年は秋にひとつグループ展をやる予定です。
近づいて来たらまたうるさいぐらい告知しますので、今はまだ「あ、やるんだな」と頭の隅っこにでも置いといていただけたら幸いです。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
今年もおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
-
本格的に冬突入ですね。
みなさまにおかれましては、お風邪などひかれませんよう。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

2018年11月15日 【オンラインショップ】ブレスレットの新作アップしてます

2018年11月15日(木)

 

-

 

今日も昨日に続きまして、オンラインショップにアップした作品をご紹介いたします。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

台湾原住民族の伝統的な図柄をあしらったとんぼ玉をメインに据えたシンプルなブレスレットです。

 

こちらも、とんぼ玉の個性を尊重しながら、相性のいいビーズを探していく作業!

 

なんとかみなさまの身につけやすい形にできたかなと思っています。

 

お守りがわりにいかがでしょうか。

 

-

 

Lovetaiwan_blace_001_4

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット 赤(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはローズクォーツ、そのとなりはガラスビーズです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

Lovetaiwan_blace_002_2

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット ピンク(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはインドネシアのとんぼ玉、そのとなりはイエロージェイドです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

Lovetaiwan_blace_001_3

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット 黒(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはインディアンアゲート、そのとなりはスモーキークォーツです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

Lovetaiwan_blace_002

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット 白(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはインドネシアのとんぼ玉、そのとなりはワインカラージェイドです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

Lovetaiwan_blace_001_2

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット 緑(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはインディアンアゲート、そのとなりはアメシストです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

Lovetaiwan_blace_001

 

 

 

「LOVE☆TAIWAN ぽっつんブレスレット 黄(税抜き価格2,800円)

 

とんぼ玉のとなりはロシアンアマゾナイト、そのとなりはシリシャスシストです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

以上、いかがでしたでしょうか。

 

作品は11月25日(日)のイベント「ふくふく市」や12月8日・9日の「OSAKAアート&てづくりバザール」にも持参いたしますが、数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

 

ぜひ実物をチェックしにいらっしゃいませ~

| | コメント (0)

2018年11月14日 【オンラインショップ】11月の新作アップしてます

2018年11月14日(水)

 

-

 

オンラインショップでは、毎月15日前後に作品をアップしております。

 

11月は、すべて新作のネックレスとブレスレットです!

 

今日はネックレスを3点ご紹介いたします。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

中国の七宝焼き「景泰藍」のパーツを使ったシリーズ。

 

可愛い正方形の中央には「福」の字が!

 

パーツそのものの図案が完成されているので、実はそこにネックレスの「具」を足していくのは私にとって大変困難な仕事。。。!!

 

邪魔しないように、その反面パーツだけが目立ってしまわないように、心がけて制作しています。

 

-

 

_g001

 

 

 

「中国七宝正方福 ミドルネックレス ゴールド(税抜き価格4,400円)

 

黄色・オレンジ・グリーンの石はすべてジェイドです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

_p001

 

 

 

「中国七宝正方福 ミドルネックレス ピンク(税抜き価格4,400円)

 

ブラウンはインカローズ、ピンクはロードナイト、水色はガラスビーズを使用しています。

 

販売ページはこちら

 

-

 

_b004

 

 

 

「中国七宝正方福 ミドルネックレス ブルー(税抜き価格4,400円)

 

ブラウンはタイガーアイ、グリーンはカナディアンジェイド、赤はガラスビーズです。

 

販売ページはこちら

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

どの色がお好みですか?

 

どうぞチェックしてみて下さいね!

 

| | コメント (0)

2018年10月10日 オンラインショップ商品アップしました

2018年10月10日(水)

-
9月にふわっとオープンいたしました喜★福★珠(ジョイラックビーズ)online shop はもうチェックしていただけましたでしょうか。
本日、新たにショートネックレス2点、おそろいのピアス(イヤリング)2点、ミドルネックレス7点をアップいたしました。
-
_02_2
-
_01
-
_04
-
などなど、サラッと使えるネックレスたちです。
他にも写真ありますよ~
-
★ ・ ★ ・ ★
-
今後は月に一度、中旬頃に商品をアップしていく予定です。
ご意見、ご質問がございましたらどうぞ遠慮なくメールやコメントお送りくださいませ。

| | コメント (0)

2018年9月11日 ショップオープンのお知らせ&提灯玉ネックレス

2018年9月11日(火)

 

-

 

急に秋風が吹き始めた!!

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

OSAKAアート&てづくりバザール vol.28

 

2018年915日()・16日()・17日(月・祝) 10:00~17:00

 

大阪南港・ATCホール

 

喜★福★珠(ジョイラックビーズ)ブース「あ-09」

 

-

 

会場でお会いするのを楽しみにしております!

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

もうひとつ、本日はニュースがございます。

 

ホームページの右上のところがちょこっと変わってます。

 

20180911_01

 

 

 

blog

 

joyluckumi

 

joyluckumi

 

online-shop

 

・・・

 

online-shop をクリックすると、こんな画面に切り替わるはずです。

 

20180911_02_2

 

 

 

-

 

ハイ。

 

長らく「準備中」としておりましたオンラインショップをオープンいたしました。

 

まだまだ点数も少なく、ごくごくシンプルなお店ではありますが、お買い物はもちろんのこと、週末のイベントの下見や、お買い求めいただいた作品の情報確認などにご活用下さいませ。

 

-

 

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

さて、本日も新作を少し。

 

中国の七宝焼きをご存知でしょうか。

 

景泰藍(ジンタイラン)と言い、中国らしい伝統の図案と鮮やかな色合いが作家のお気に入りです。

 

そんな景泰藍パーツを使ったミドルレングスのネックレスです。

 

20180911_04

 

 

 

「中国七宝 提灯玉ネックレス(税抜き価格4,400円)

 

景泰藍のビーズを横に並べることも考えましたが、デザインを迷いに迷い、やはり提灯のように縦にした方がかわいい!という結論に至りました。

 

長さ約60センチ+アジャスター約10センチ。

 

-

 

パーツのアップはこちら。

 

20180911_03

 

 

 

う~ん、好きだ。

 

景泰藍パーツと合わせたのはキラキラのスワロフスキービーズです。

 

つけていて楽しいネックレスではないでしょうか。

 

-

 

8月はいつもまとまった時間がとれるので、趣味のソーイングにいそしんだりできるのですが、今年はオンラインショップの準備をしていたらあれよあれよとこんな時期に来てしまいました。

 

整骨院通いを始めたおかげで、たまっていた本が読めるようになったのは嬉しいです。

 

でも、待ち時間以外でも読みたくて読みたくて、寝る前に読むのですが、読んでいるのがハードボイルドときてるのでちょっと寝つきがよくないです(笑)

 

| | コメント (0)