« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月26日 ショップにアップ&今年もありがとうございました

2018年12月26日(水)

-
クリスマスも過ぎ、いよいよ年末らしくなってきました。
街の装飾品がクリスマス関連からお正月関連のものに変わるこの時期がなぜか好きです。
一息ついている感じがするのかな。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
オンラインショップに作品をいくつかアップしました。
-
12月6日のブログでご紹介している作品はほぼあがっております。
是非一度チェックしてみて下さいませ。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
早くも2019年の予定がぼちぼち埋まり始めています。
といっても忙しいわけではなく、予定のひとつひとつにじっくり時間をかけたいと思っているところです。
120%頑張る体力はもうすでになく(あった時なんてほんの2~3年)
自分の体も整えつつ、取り組んでいかねば。
いつも出展させていただいてるイベントに加えて、2019年は秋にひとつグループ展をやる予定です。
近づいて来たらまたうるさいぐらい告知しますので、今はまだ「あ、やるんだな」と頭の隅っこにでも置いといていただけたら幸いです。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
今年もおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
-
本格的に冬突入ですね。
みなさまにおかれましては、お風邪などひかれませんよう。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

2018年12月10日 てづバありがとうございました!

2018年12月10日(月)

-
2018年12月8日・9日、出店しておりましたOSAKAアート&てづくりバザールはおかげさまで無事終了いたしました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、楽しいお話を聞かせてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これで今年の全日程終了です。
来年も笑顔でみなさまにお会いできるよう、今からちょこちょこ、考えております。
どうぞよろしくおつきあい願います。
-
Img_20181210_175425_759
右上から時計回りにカンテグランデ、ベリーベリースープ、かつひろ、フランスドッグ(敬称略)
展示テーブルの写真も略。スイマセン。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
健康診断の結果が戻ってきて、大きな心配はなかったのでひと安心。
しかし、ここのところちょっと気になっていた就寝時の息苦しさ。。
さっそく今日、病院に行って検査してきたのですがその検査が。
昔はなかった「呼気ガス検査」。。って、飲酒運転かっ
息を吸って、吹き込むだけなのに難しかった。
一発め、息を吸うのがやっと(笑)。
「もっと強く吐いて!」と言われて吐く息も弱々しい。大丈夫か?意識して呼吸することの難しさよ。
そのくだりで、なんか鎖骨のあたりの筋がおかしくなってしまいました~
なんとか2回目はクリアできたので良かったですが、子供のころから大きな病気の検査にはひっかからないくせに、ちょこちょこ学校を休んでいた小病持ち。
相変わらずです。
治療が始まっているので、どうぞご心配なく。
整骨院通いも継続して、来年も健康第一に取り組んでいきます。
-
急に寒くなっているので、みなさまにおかれましてもどうぞお身体大切に。

| | コメント (0)

2018年12月6日 今週末はATC!お品書き一気見せ

2018年12月6日(木)

 

-

 

今週末はATC!

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

OSAKAアート&てづくりバザール VOL.29

 

2018年128日()・9日() 

 

大阪南港ATCホール 10:00~17:00

 

&第2特設会場(O's棟北館3F ウミエールキューブ) 11:00~17:00

 

喜★福★珠(ジョイラックビーズ)ブース「す-06」(ATC会場)

 

-

 

明日、前日搬入に行く予定です。

 

イベント前の更新はこれが最後かもしれないので、展示予定の新作を一気にアップしておきます。

 

どうぞ実物を見にいらっしゃって下さいませ。

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

01

 

 

 

「ビーズびっしりしましまブローチ(税抜き価格3,500円)

 

直径約3センチ、ビーズを通したワイヤーをただただくくりつけていく手法です。

 

白いのは淡水パール、他はいろんな大きさのガラスビーズです。

 

 

-

 

02

 

 

 

裏面はこんな感じです。

 

色違いであと2色!

 

-

 

01_2

 

 

 

ワインカラー。

 

ガーネットの小さい粒と、スワロフスキービーズでちょっとキラッとします。

 

ベースはアンティークコパーカラーです。

 

 

-

 

01_3

 

 

 

グリーンです。

 

グリーンの中に紫色が入っているのはルビーインゾイサイトという石。

 

それとこちらもグリーンのスワロフスキービーズも入れています。

 

ベースはゴールドカラーです。

 

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

01_4

 

 

 

「スクエアベネチアンのグリーンネックレス(税抜き価格3,600円)

 

スモーキーなグリーンの上に、ゴールドの霧がもやっとかかったような素敵な色のベネチアン。

 

長さは約49センチ。アジャスターでもう少し長くできます。

 

さらっとつけるだけでオシャレ度ぐぐっとアップ。

 

-

 

01_5

 

 

 

02_2

 

 

 

「ベネチアンと淡水パールのネックレス オレンジ(税抜き価格6,000円)

 

トップがベネチアンビーズです。合わせたのはオレンジとブラウンの淡水パールをツートンで。シンプルなデザインで、素材の表情をもれなく魅せます。

 

-

 

01_6

 

 

 

「ベネチアンと淡水パールのネックレス ブルーグリーン(税抜き価格6,000円)

 

オレンジとは印象が全く違いますね。

 

白いのが淡水パール、ブルーはターコイズ(12月の誕生石ですね)です。

 

長さ約48センチ、プラスアジャスター8.5センチ。

 

ブルー好きの方は必見です。

 

-

 

01_7

 

 

 

「めだまベネチアン 紅のショート(税抜き価格4,000円)

 

小さなビーズの中に、さらに小さな模様が組み込まれたベネチアンビーズ。

 

くっきりした色のガラスビーズを合わせました。

 

つけているだけで楽しくなれそうなショートネックレスです。

 

 

-

 

01_8

 

 

 

「めだまベネチアン 青のショート(税抜き価格4,000円)

 

こちらはブルーでまとめました。

 

短い1本の中に、ビーズの魅力がみっちり詰まってますよ♪

 

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

01_9

 

 

 

「ばらいろとんぼのショートネックレス(税抜き価格3,600円)とブレスレット(税抜き価格2,000円)

 

どことなくレトロなバラの模様がついたとんぼ玉をひとつ真ん中にあしらったショートネックレスとブレスレット。

 

ピンクの石はシリシャスシストといいます。

 

落ち着いたピンクに大人女性の人気が集まってます。

 

ネックレスの長さは約40センチ+アジャスター8.5センチ。販売ページはこちら。

 

ブレスレットの長さは約18センチ+アジャスター5センチ。販売ページはこちら。

 

-

 

01_10

 

 

 

「コードネックレス グリーンとんぼ(税抜き価格3,600円)

 

ヒモにとんぼ玉を通して編んだ、シンプルなネックレスです。

 

とんぼ玉のかわいらしさを純粋に楽しんでいただけると思います。

 

ヒモなので軽いのがなんといってもノンストレス(使って実感)

 

長さは40センチ~80センチ。

 

 

-

 

01_11

 

 

 

02_3

 

 

 

「壺コードネックレス(税抜き価格3,600円)

 

可愛い壺形のとんぼ玉を胸にひとつ。

 

こちらもヒモなのでとっても軽いです。

 

ロング丈です(長さ測るの忘れてたので今不明、スイマセン!)

 

1点モノになります。

 

 

-

 

★ ・ ★ ・ ★

 

-

 

お疲れさまでした!

 

一気に紹介してまいりましたが、もちろん会場にはほかのアクセサリーも盛りだくさんとなっております。

 

見やすいように頑張って展示しますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »