« 2016年9月22日 御礼☆OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | 2016年9月26日 ふくふく市と、新作ショートネックレス »

2016年9月24日 (土)

2016年9月24日 ふくふく市☆小さな人形並べます

2016年9月24日(土)

-
★ ・ ★ ・ ★
-
2016年10日() 10:00~16:00
-
大阪 中崎町 コモンカフェ
-
「秋のはじめの日曜日。
ふっくら のんびり ちいさな市。
-
気まぐれ店主たちが並べるとっておきに
こころふくふく おなかふくふく
-
ふくふく市へようこそ」
-
以前、個展を開いていた元町のお店「華華」。
そこをきっかけに知り合った素敵なみなさんと、グループ展を開くことになりました。
いつもの喜★福★珠(ジョイラックビーズ)個展とはまた違った雰囲気になると思います。
ぜひ、スケジュール調整をよろしくお願いいたします!
-
★ ・ ★ ・ ★
-
20160924
以前、神戸元町の「華華」という可愛いお店で開いていた「FLOWER」という小さな展示イベントがありました。
そこで一度「あんにん祭」なんていうことをやったことがありました。
その時に、こんな小さな手作りのお人形さんたちを並べてたのですね。
-
今回は、その華華のスタッフも参加されてのふくふく市。
そのころを懐かしんで、あんにんちゃん人形も復活させてみました。
-
おだんごふたつの子は「あんにんちゃん」。
喜★福★珠(ジョイラックビーズ)は、まず中国のビーズをふんだんに使ったアクセサリーを作っていたので、その看板娘として誕生しました。中国のデザートといえば「杏仁豆腐」、まきまきさんが命名してくださいました。
-
おだんごひとつの子は「あぐんちゃん」。
インドネシアのとんぼ玉も、喜★福★珠の中では重要なアイテム。インドネシアでよくあるアグンという名前をつけました。すっきりひとつにまとめたヘアスタイルで、服もシックにまとめてます。
-
頭に花をのっけた子は「蓮蓮(れんれん)ちゃん」。
蓮の花の精で、おしゃれが大好きな女の子という設定です。
-
特に、なんてことのないただ飾るだけのお人形ですが、パソコンディスプレイの肩口に載せたり、お気に入りの瓶のふたにくっつけたり、楽しみ方はいろいろだと思います。
(落ちないように、両面テープなんかをお使い下さいね~)
大きさはだいたい約2.5~3.5センチと、ミニミニサイズ。
-
ふくふく市にも並べる予定です。
みんなでお待ちしております♪

|

« 2016年9月22日 御礼☆OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | 2016年9月26日 ふくふく市と、新作ショートネックレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年9月22日 御礼☆OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | 2016年9月26日 ふくふく市と、新作ショートネックレス »