« 2016年2月14日 台北レポその1・かわいい雑貨 | トップページ | 2016年2月16日 台北レポその3・お茶でほっこり »

2016年2月15日 台北レポその2・かわいい雑貨?

2016年2月15日(月)

-
台北へ行くのは3回目。
毎回訪れているのが、布市場です。
なかでも、アジアテイスト満点の花柄がお気に入りで、今回もこんな感じの布を買ってまいりました。
雑貨というより、雑貨になる予定のもの?
201602_taipei019
小さい花柄の方は、パッチワークなんかもできるかな?
何を作るかはまだ未定。ブラウン系はスカートにしましょかね。
-
お店はこんな感じ。
201602_taipei013
色や柄を見ているだけでも楽しい。
これを選んだらあれも買わないと、あれを買うんだったらこっちもほしいね~
迷いだしたらきりがないですほんと。
-
お店の親父さんは、旧正月のとき北海道に旅行するとおっしゃってましたが。
楽しんでいただけたのかなぁ。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
かわいい雑貨とは言えないかもしれませんが、初めての台北で出会ってからというもの、今もトキメキまくりの「霹靂(PILI)」
台湾では布袋劇(ポータイシ)と呼ばれる伝統の人形劇にCGや音やいろいろ組み合わせた映像作品なんですが、日本ではほとんど紹介されていない不思議。
-
と思いきや、なんと今年7月ついに日本でオリジナル作品が見られるというニュースが飛び込んでまいりました。
適役キャラがすんごい気になっております。
-
ハッ!脱線してしまいました。
その「霹靂」に魅せられたわたくし、グッズの直営店に行くのも台北旅行の楽しみになっています。
201602_taipei016
不気味でかわいい、略してブキカワ。
-
ホテルの部屋では毎日夜9時にテレビの前でスタンバイ。
201602_taipei007
-
夜市で買ってきた生ジュースをおともに♪
201602_taipei006
ところが!
資料によると、生ジュースは買ってすぐ飲まないとおいしくなくなるとか!
-
。。。次回はすぐ飲む。
これでも十分おいしいとは思っていたけど、できればいちばんおいしいのを飲みたいですもんね。
次回をお楽しみに!

|
|

« 2016年2月14日 台北レポその1・かわいい雑貨 | トップページ | 2016年2月16日 台北レポその3・お茶でほっこり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年2月14日 台北レポその1・かわいい雑貨 | トップページ | 2016年2月16日 台北レポその3・お茶でほっこり »