« 2016年1月14日 次回イベントは3月! | トップページ | 2016年2月15日 台北レポその2・かわいい雑貨? »

2016年2月14日 (日)

2016年2月14日 台北レポその1・かわいい雑貨

2016年2月14日(日)

-
ずいぶん長い間更新しておりませんでした。
お待ちいただいていたみなさま、申し訳ありません!
さっそく、ひとつご報告を。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
出店します。
-
2016年29日(金)・30日()・日(
神戸国際展示場3号館
-
神戸、初の3日間開催です。
去年もお客さまいっぱいでしたから。
今年もたくさんの出会いがあればいいなぁと思ってます。
-
★ ・ ★ ・ ★
-
さてさて、お待たせしました。
昨年末、台北に旅行しておりました。
今日から何回かに分けて、ちょっとその話をしたいと思います。
-
台湾、と聞いてまず連想するのは
-
「おいしいもの」
-
「かわいい雑貨」
-
「お茶でほっこり」
-
といったあたりでしょうか。
-
第1回目の今日は、「かわいい雑貨」
-
台北のおしゃれな界隈には文字通りかわいい雑貨のお店がいっぱい!
挙げだしたらきりがありません。
今回、私が向かったのは迪化街・ランタンのお店「老棉成」です。
-
201602_taipei012
レトロな雰囲気のアーケード。
お店には、台湾伝統柄の布を貼ったランタンがいっぱい。
迷いに迷っていくつかやっと買えました。
今、我が家ではこんなふうにつって飾っております。
-
201602_taipei011
普通の廊下も中華風になりました!
一気に華やかに。
明かりの下につっているだけで、ランタンに灯がともっているように見えるのが嬉しいです。
-
もうひとつのかわいい雑貨は「布靴」。
まあ、なかなか難しいのかもしれませんが、いつも力技でなんとかコーディネイトしています。
-
201602_taipei017
靴底もちゃんとあるので、外履きできます。
-
201602_taipei018
足の甲が低く、平べった~い足のわたくし。
最近の、面積小さ目バレーシューズは足にあわないんですが、このように足を包み込んでくれる形なら大丈夫だ!
こちらは「東台布靴荘」にて。
-
どちらもそんなに日本語は通じませんが、「かわいいものが買いたい!」という気持ちがあれば大丈夫だと思います。
ぎこちないやりとりも、間違いなく楽しい思い出になりますよね。
-
ではまた次回をお楽しみに。

|

« 2016年1月14日 次回イベントは3月! | トップページ | 2016年2月15日 台北レポその2・かわいい雑貨? »

コメント

こんばんは、台北旅行記に惹かれてやって来ました。
美味しいものやPILIも良いですが、この靴に一番心を持って行かれました(笑)
この柄で靴底付きなら、私も即買いしたい!
U字型ではなくV字型なので、歩きやすそうですね。
少数民族風コーデなら普通に履けそう。
ではまた〜

投稿: 桜花で桃花 | 2016年2月21日 (日) 03時51分

桜花で桃花 さま

ニイハオ!
コメントありがとうございます。
靴、かわいいですよね。贅沢な刺繍なのに、とってもリーズナブルですし。
気分、あがりますよ~♪♪♪

投稿: 喜★福★珠 | 2016年2月21日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年1月14日 次回イベントは3月! | トップページ | 2016年2月15日 台北レポその2・かわいい雑貨? »