« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月17日 武将さんたちは割と派手好き

2013年11月17日(日)

大阪に出る機会があり(割としょっちゅう出てますが)、少し時間の余裕もあったので観に行ってきました。

「戦国アバンギャルドとその昇華 変わり兜×刀装具」

特に武将萌えでもない私ですが、かなり楽しめました。
まず思ったのは

「人は昔から自分や、自分の持ち物を飾らずにはおられないのだな~」

ということ。
遺跡などから装身具が多数見つかっているので、今更ではありますが、アクセサリーと人とは切っても切れない仲なのかと再確認した次第です。

兜も、戦国時代から江戸時代に移り変わるうち、戦うための装具というよりアートになってくるのもまた楽し。

武将萌え風の若い女性や、本気でルーペを持ち込み刀を食い入るように観察する男性、もちろん海外からのお客様、そしてお決まり・「女性は展示物に興味もって見てるけど、イマイチ興味なしの男性が女性にまとわりついてうっとうしがられていそうな」カップルなど、たいそうにぎわっておりました。

この展覧会は12月8日(日)まで、大阪歴史博物館にて開催されています。

★ ・ ★ ・ ★

クリエーターズマーケット

12月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごやにて

喜★福★珠ブース 「C-151」

頑張りますよん。

さらにその次の週は

OSAKAアート&てづくりバザールに出店予定です。
ブースNo.が分かり次第またお知らせします。

| | コメント (0)
|

2013年11月13日 千林よありがとう

2013年11月13日(水)

11月6日(水)から11日(月)までの6日間、千林商店街にて開催しておりました、「期間限定ショップ 10年スパイス」はおかげさまで無事、終了いたしました。

お越しくださったみなさま、楽しいお話を聞かせてくださったスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
心に栄養、たくさんいただきました。
またどこかでお会いすることができたらどんなにうれしいでしょう!
その日を待ちつつ、これからも制作に励みます。

今回まずこの企画にさそってくれた共同出店者である Kaje さん。
今年の5月に別の場所にて知り合い、年が近いこともありあれよあれよという間にいつの間にか「同志」のような存在になっていました。
Kaje さんのおかげで貴重な体験ができました。ありがとう!

千林商店街がとても活気がある場所ということは、時々テレビでお見かけして知っていたつもりですが。
そこに集まり、「千林をもっと元気に!」「千林にもっと人を!」とばかり努力している若者のみなさんがいることを今回初めて知りました。
私も地元で何かできることがあるのではないかな?と少し思い始めています。

このように、10周年の今年、初めてのチャレンジがまたひとつ終わりました。

次のイベント出店は!

★ ・ ★ ・ ★

クリエーターズマーケット

12月日(土)・日(日) 11:00~18:00
ポートメッセなごや2号館&3号館

喜★福★珠(ジョイラックビーズ)ブース 「C151」(3号館です)

お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいね!

| | コメント (0)
|

2013年11月9日 千林10年スパイス 本日折り返し!

2013年11月9日 千林10年スパイス 本日折り返し!
2013年11月9日(土)

★ ・ ★ ・ ★

1000ピースプロジェクト
Open the シャッター企画
期間限定ショップ「10年スパイス」
千林商店街にて 10:00〜18:00

本日折り返しです。
千林商店街を散策する優しいマダム達に支えられ、元気に営業しております。
お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい。

ちなみに喜★福★珠(ジョイラックビーズ)では今回よりクレジットカードのお取り扱いを始めました。
どうぞご利用下さいませ。

お待ちしております。

| | コメント (0)
|

2013年11月6日 本日スタート 千林 Open the シャッターーー!

2013年11月6日(水)

本日スタート!

★ ・ ★ ・ ★

期間限定SHOP 10年SPICES」
特設ページはこちら

11月6日(水)~11日(月) 大阪・千林商店街にて
 地下鉄谷町線 千林大宮駅 1番出口
 京阪電車 千林駅 西口
◎千林商店街の真ん中あたり。 タンポポキッズという子供服屋さんの2軒隣です。

★ ・ ★ ・ ★

初めてのショップイベントにチャレンジ!
出入口はこんなかんじです。

20131106_001

そして、喜★福★珠(ジョイラックビーズ)コーナーはこんなかんじで、いつものようにアジア調です。

20131106_002

Kaje さんのシルバーがシックで清楚なので、派手さが際立ちます(笑)

オープン初日は、パタパタとたくさんのお客様にお立ち寄りいただけました。
お買い物途中のちょっとしたリラクゼーションにご活用いただけたらいいなと思います。

ワークショップ(手作り体験)もどしどしやりますよ!!

来週月曜日まで。ぜひお立ち寄りください。

| | コメント (0)
|

2013年11月4日 FLOWER12ありがとうございました&千林です

2013年11月4日(月)

神戸元町・華華での小さな展示会「FLOWER12 中華なおやつとアクセサリー」は、おかげさまで無事終了いたしました。
お忙しいなかお立ち寄りくださり、楽しい話をお聞かせくださったみなさま、本当にありがとうございました。
大きな展示イベントとは違い、小ぢんまりとした空間でゆったり、のんびり過ごしていただけたのではないでしょうか。
今回のイベント限定・オリジナル中華おやつを作ってくださった華華スタッフのおふたりにも感謝です。

次回の企画もじわじわ考え中!

さてさて。

★ ・ ★ ・ ★

「期間限定SHOP 10年SPICES」
特設ページはこちら

11月6日(水)~11日(月) 大阪・千林商店街にて
 地下鉄谷町線 千林大宮駅 1番出口
 京阪電車 千林駅 西口

◎千林商店街の真ん中あたり。 タンポポキッズという子供服屋さんの2軒隣です。

千林商店街をご存知の方もそうでない方も、ぜひ一度お越しください。
この商店街で「オープンザシャッター企画」というものがあり、それに参加させていただくことになりました。
アクセサリーの展示・販売はもちろんのこと、ワークショップもやる予定です。
一緒に出店する Kaje さんはシルバーアクセサリーの作家さん。
シルバーアクセサリーのワークショップもありますよ~

明日は搬入です。
あさってからスタートです!頑張らねば。

| | コメント (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »