« 2013年2月5日 最新コーディネイトです | トップページ | 2013年2月13日 中間報告 喜★福★珠十年物語 »

2013年2月8日 明日から十年物語☆

2013年2月8日(金)

いよいよ明日からです。

★ ・ ★ ・ ★

「喜★福★珠十年物語」

2月日()~11日(月・祝)、16日()~17日(の5日間

13:00~17:00

神戸元町・華華にて

喜★福★珠誕生10周年を記念して、なつかしの素材である「かぼちゃビーズ」「粘土ビーズ」などを使ったワークショップをやってみたいと思います。
ご自身でお持ちいただくものは一切なし!
材料費込みで1,500円(ビーズ追加などは相談で)を予定しております。
どうぞ身体ひとつでお越し下さい。

もちろん、毎度恒例アクセサリーの展示販売もあります。

華華スタッフが用意してくれるかわいい中華おやつやお茶を楽しみながら、なごみのひとときを過ごしましょう!

★ ・ ★ ・ ★

「十年物語」とか言っておきながら、特にこの10年を振り返るような企画もありません。
しいて言えば、極初期の頃の作品のアルバムを展示することぐらいです。
今年1年かけて十年を記念していこうかと(混乱気味)

で、ワークショップですが。
なにせ私にとっても初めての試みなので、いろんなことを悩みまくっております。

「お手持ちのパーツがあればぜひ、お持ち下さい」

今回、みなさんと一緒に作ろうと思っているアクセサリー類は、すべてヒモとビーズと少しの部品があればできるものばかりです。
たとえば、おみやげでもらった「とんぼ玉」、どうしていいかわからずそのまま放置…
なんてことになってませんか?
そんな時、今回のワークショップと同じやり方でオリジナルアクセサリーを作ることが出来たら楽しいんじゃないかな~…なんて、

考えとります!

ワークショップには身体ひとつで!とか書いてますが、もちろんそうなんですが、
たとえば、家に眠っているビーズがあればお持ちいただき、それを使ってアクセサリーを作るのもいいと思います。
その方が、さらに愛着のある1本になるかも。
お気に入りだったけど、こわれてしまったアクセサリーの部品を使うなんてのもいいかもしれません。

もちろん、ヒモでできるのかどうかは向き不向きもあるので、そこは一緒に考えていきましょう。
悪いようにはしませんゼ。

喜★福★珠のものでない、他のお手持ちのアクセサリーの修理なんかも無料でやっていますので、とりあえずはご相談くださいませ。

「他にもこんなものも考えてみました」

ビーズもいろんなものをご用意しております。
見本のシックなものもいいのですが、こんなごろごろショートネックレスもいかがでしょう?
実際こんなふうにビーズを並べてみて、ヒモの色を決めて、編んでいきます。

Workshop_ex_pink

ピンクのアクリルビーズで軽やかに☆

Workshop_ex_brown

ブラウンベースですが、ころんとしたビーズが大人かわいい☆

ちょっと、考えてみました。

さてさて、明日からの5日間は、どうなることやら…
ちなみに華華のある神戸元町中華街は春節祭のまっただなか。
1日遊び倒すぐらいのイキオイでお越し下さいネ!!

★ ・ ★ ・ ★

ワークショップで悩んでいたのは、このところのブログをご参照いただくとして、悩んでいるときにつきものなのがこの「逃避行動作品」
つまり、「やらなければいけないこと」(今回でいうところのワークショップの準備)があまりにすすまないため、ついつい別のことにストレス発散を求めてしまうという現象。
この現象、不思議なのは普段やる気がおこらないことでも、他のストレスがあると全然苦じゃなくなってしまうんです。
たとえば換気扇の掃除とか…
で、今回はさすがに換気扇そうじはせず、1本、ネックレスを作ってみましたよ!

Fatredheartmulti

「コロンとハート ネックレス」(3,200円)
トップのハートはアンティークパーツです。
(※※ パーツ同士がぶつかることによってできたような傷がありますが、ごく小さなものですのでご了承下さい。 ※※)
長さは約73センチ。とめ具もつけてありますが、かぶることができる長さです。
本日、オンラインショップにもアップしました。
展示イベントでもぜひ実物をチェックして下さいネ。

ではでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

|
|

« 2013年2月5日 最新コーディネイトです | トップページ | 2013年2月13日 中間報告 喜★福★珠十年物語 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年2月5日 最新コーディネイトです | トップページ | 2013年2月13日 中間報告 喜★福★珠十年物語 »