« 1月7日 コミックシティ御礼☆ | トップページ | 2013年1月11日 グリーンでピリッとコーディネイトはいかがで? »

2013年1月9日 えべっさん、そしてただ今準備中のイベントなど

2013年1月9日(水)

本日から3日間、特に関西で盛り上がっている「えべっさん」
関東では「えびす講」でしょうか。
私も商売繁盛を願い、参詣してきました。
神社境内には食べ物屋台、最寄駅には小さいながらデパ地下と、さまざまな誘惑のオンパレード!

にもかかわらず。

以前「えべっさんの帰り道にお店に寄ると、そのお店に福を落としてしまう」という話を小耳にはさんだ私は、お参りを終えると一目散に帰宅。
必死でスイマセン
いつか商売繁盛とか関係なく、のんびり買い食いでもしながらお参りする日も来る…ことでしょう。

ちなみにお正月に同じ神社でひいたおみくじは「半吉」。
「売買」はほどほどにって書いてあったような。
毎年思うけど、おみくじってとにかく「地道に努力せい」って言ってるような気がします。

さてさて。
先日、インテックス大阪にて出展しました「COMIC CITY (R) 大阪92」が無事終わり、ほぇー…とばかりのんびり、ゆったり…しつつも、実はちょっと焦り気味。

やります!

★ ・ ★ ・ ★

喜★福★珠 10周年 「お誕生日会」

2013年2月日()・10日()・11日(月・祝16日()・17日(の5日間

神戸元町・華華(hua hua)にて

今のところ、アクセサリーの展示販売・ワークショップなどを企画中。
詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせします。

★ ・ ★ ・ ★

一応、10周年ということで、喜★福★珠初期の作品「かぼちゃビーズのネックレス」「中華ビーズのネックレス」などをやってみようかと思っています。
その細かいところを悩み中。

「ワークショップでみんなと一緒に作ろう!」
作る楽しさを体験していただけたら。
あと、いつもひとりで作っているので、たまにはみんなとお茶でも飲みながらやってみたいな~とか(笑)

もし、「こんなもの作ってみたい」というご意見がございましたらご一報下さいませ。

★ ・ ★ ・ ★

昨日、3月の「OSAKAアート&てづくりバザール」の出展確定のお知らせが届きました。
最近、出展が抽選になっているのは知っていますが、今回はなんと外れた方のほうが多かったとか…
いつの間にかすごいイベントになっていたんですね。
それと同時に、出展できることに感謝しなくては、と強く思いました。

最後はなんかしみじみしましたが。
肩こりに気をつけながら、制作がんばります!

|
|

« 1月7日 コミックシティ御礼☆ | トップページ | 2013年1月11日 グリーンでピリッとコーディネイトはいかがで? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月7日 コミックシティ御礼☆ | トップページ | 2013年1月11日 グリーンでピリッとコーディネイトはいかがで? »