« 4月23日 「つけるとこんなんファイル」No.9はロングロング | トップページ | 4月30日 「つけるとこんなん」ファイルNo.11 反対色で今年風 »

4月26日 つけるとこんなんファイルNo.10 色の重なりを楽しんで♪

4月26日(木)

昨日から今日にかけて、イベントのディスプレイ予行してました。
その全体像を見てから、足りない色とかを見てまたまた補充していくんです。
いよいよ来週です!

★ ・ ★ ・ ★

「アート&てづくりバザール in KOBE」 いろいろ要チェックですよ~

5月3日(木・祝)・4日(金・祝) 10:00~17:00
神戸国際展示場 3号館
(三宮・三ノ宮駅より「ポートライナー」で市民広場駅下車すぐ)

喜★福★珠ブース 「か-14」 カドです(会場の中央あたり)

★ ・ ★ ・ ★

ぜひぜひ、会いに来て下さいネ。

★ ・ ★ ・ ★

今日もいってみましょう!「つけるとこんなんファイル」No.10。

120426up_bluegreen

「ビーズで地層 ブルーグリーン」(2,800円)「アイオライトの花ブレスレット」(1,700円・オンライン未アップ。申し訳ありません!)
シャープなブルーグリーンに、アイオライトの紫で少し優しさをプラス。

120426up_smokepurple

「ビーズで地層 スモークパープル」(2,800円)「2連ブレスレット☆シンプルロングとお揃い ローズ(ロードナイト) 」(1,500円)
こちらは大人の紫にこっくりピンクをあわせました。

イベント会場で迷いまくらないように…レッツ下見!!

喜★福★珠 オンラインショップ

どちらも、単品でつけるのとはがらっと雰囲気がかわるのが面白いですよ。
まあ、このブレスレットに限らず、そこが重ねづけの醍醐味なんですけどね。

★ ・ ★ ・ ★

テレビ人形劇や小説でストーリーは知り尽くしているはずなのに、やっぱり面白い。
これこそが「三国志」!
今、月~金夕方5時からBSフジにて放映中の中国ドラマ「三国志」がいよいよ面白くなってきました。

「三国志 Three Kingdoms」 オフィシャルブログ

だいたいの「三国志」が劉備を主役に置いているのとは違い、これ、曹操です。
曹操役の俳優さん、中国でも結構重鎮さんかな?(しかしプロフィールみてびっくり。思いのほかお若い。)
決してハンサムでもなし、キレ者って顔でもないのですが、さすがというかなんというか、目がキラッキラしてます(眼光鋭い)。
誰よりも先を見据えて天下を貪欲に狙う、若き日の曹操はとっても魅力的。

だがそこへ、「見た目ぱっとしないくせに」 「自分にないものを持っている」 「謙虚な」 劉備が不気味な存在として眼前にたちはだかってきております。
この緊張感といったら。

あと、劉備の義兄弟・張飛を演じている役者さんのえくぼが大変キュート。
ふきかえの声は、テレビ人形劇の時と同じようなだみ声系ですが、このドラマにあたっては「癒し系」といってもいいでしょう。
酒で失敗してしまい、趙雲に見つけられるまで木の陰で泣いていたお姿。可愛いすぎます。

興味ある方はぜひ!時間の許す限り語り合いましょう。

実は韓国時代劇「チャクペ-相棒-」も鑑賞中。これもいいです。
あと、大河ドラマ「平清盛」…時代劇ばっかりか!

|
|

« 4月23日 「つけるとこんなんファイル」No.9はロングロング | トップページ | 4月30日 「つけるとこんなん」ファイルNo.11 反対色で今年風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月23日 「つけるとこんなんファイル」No.9はロングロング | トップページ | 4月30日 「つけるとこんなん」ファイルNo.11 反対色で今年風 »