« 9月19日 アート&てづくり御礼&はやくも次回は!? | トップページ | 10月11日 COMIC CITY感謝☆ »

10月5日 COMIC CITY(R)86 出店準備

10月5日 水曜日

20111005

出店に向け準備中!!

★ ・ ★ ・ ★

COMIC CITY(R) 大阪86

10日() 11:00~15:00 インテックス大阪 4号館

喜★福★珠ブース 「オ 21」

新作アクセサリーあんにん人形たち、ちょこちょこ揃えてお待ちしております。
ぜひ会いに来て下さいネ~

★ ・ ★ ・ ★

準備中…と言いつつ、なんとなく作り続けているだけのようなcoldsweats01
秋の新作の新色(ややこしや)、シンプルロングのダークレッドが完成!
(画像に写っているのはシンプルロングネックレスとおそろいの2連ブレスレットです)
輪っかコードネックレスもできました。
コミックシティではなぜか好評のあんにん人形、プッシュピンもちらほら。
マグネットもただいまニスがけ中です。

★ ・ ★ ・ ★

ところでこのあんにん人形たち、実は作るのに手間が少しかかっています。
なので、「もうやめよう」と思うこともしばしば…
紙粘土をこね、形づくり、紙やすりをかけて表面をなめらかにすると次は色づけ。
色づけは「肌色」→「服のベース」→「髪・顔・服の柄」とそれぞれ絵の具が乾いてから3段階にわけて。
最後は2~3回ニスを重ねて塗りこんでいってやっと完成!

もうやめよう」と思っていたのに、出来上がってのぞきこんでみるとあんにんたちが微笑みかけてくる気がして、最後はいつも
「作ってよかった~~」
と思ってしまいます。
さらに、展示イベントでお客様に
「可愛い~」なんて言っていただけたりしたら…happy02happy02happy02

で、ついつい作ってしまうんです。しばらくはやめられんなぁ

★ ・ ★ ・ ★

作ってばかりいると、ディスプレイが不安になってきました。
たくさん並べたいと思うがあまりのごっちゃごちゃディスプレイから脱却したい!
なんとかがんばってみます

|
|

« 9月19日 アート&てづくり御礼&はやくも次回は!? | トップページ | 10月11日 COMIC CITY感謝☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月19日 アート&てづくり御礼&はやくも次回は!? | トップページ | 10月11日 COMIC CITY感謝☆ »