« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月24日 (火)

11月24日 もみぢ

11月24日(火)

もみぢの季節ですねmaple
カメラにこっている相方がとった1枚です。
右の方にいる後姿が私。わからんて!
水玉帽子はお友達の作家 Dye ちゃんの作品。いいでしょ!

Momiji

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

11月15日 アートマーケットやってます 強風注意報!

11月15日 アートマーケットやってます 強風注意報!
11月15日(日)

神戸ビエンナーレ・アートマーケット

強風の中頑張ってます!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
他にもカワイイお店がいっぱい出てますよ♪

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

11月13日 ミツバチのショートネックレス

11月13日 ミツバチのショートネックレス
11月13日(金)

あさっては神戸・メリケンパーク!

神戸ビエンナーレ2009
アートマーケット出店します。

■11月15日(日)10時〜16時
■神戸元町・メリケンパークにて

☆・☆・☆

画像はミツバチのショートネックレス。
タイガーアイとチェコビーズ、はちみつカラーが美しいシトリンを使いました。

どんなスタイルにも合わせやすい!…はずです。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

11月9日 ありがとうございました☆クリエーターズマーケット

11月9日(月)

11月7・8日、クリエーターズマーケットはおかげさまで無事終了いたしました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、いろいろお話させていただいた作家のみなさま、励ましてくださったみなさま!
本当にありがとうございました。
次回出展に向けて、大変励みになりました。
来年6月、またお会いできるのを楽しみにしています!

ブースの様子↓

Creatorsmarket091107_1

ギリギリに作ったブローチたちの「まくら」↓

Creatorsmarket091107_2

さて、次の日曜日は神戸でイベントです。

☆ ・ ☆ ・ ☆

神戸ビエンナーレ アートマーケット

11月15日(日)10:00~16:00(雨天中止)
神戸元町・メリケンパーク(メモリアルパーク西側)

潮風に吹かれながら(寒いかな…)さわやかな屋外マーケットです!
のんびりできますよ~
お近くにお住まいの方はぜひお越しくださいませ♪

http://www.kobe-biennale.jp/event/art_market/index.html
(前回10月18日の様子の写真が掲載されています←うちのブースの背面からのショット。わからんて!)

☆ ・ ☆ ・ ☆

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

11月4日 HP一部更新

11月4日(水)

週末は名古屋!

★ ・ ★ ・ ★

クリエーターズマーケット

11月7日(土)・8日(日) 11時~18時
ポートメッセなごや3号館

喜★福★珠ブース No.C-143

★ ・ ★ ・ ★

本日無事、荷物を発送し終えて一段落。
今回お披露目となる「ピアス・ブローチ等用まくら」。
現在乾かし中なので、どのように使うかはまたいずれ。

Tonbo_violet_on_2

画像はアメジストのラインネックレスをチョーカーに、とんぼ玉を使ったロングネックレスを重ねたものです。

それと、久しぶりにHPのプロフィール画像を変更しました。
http://homepage3.nifty.com/joyluckbeads/profile.html

写真が古く、現物と違う状態が続いていましたが、やっと現在の姿になりました…

| | コメント (4)

2009年11月 2日 (月)

11月2日 7つのケーキを完食できるか!? 第10回 西宮洋菓子園遊会

11月2日(月)

突然ですが、兵庫県というのは、ケーキ職人さんのレベルが大変高いらしいですね!(神戸もあるし)
そんな兵庫県下のわが町・西宮で毎年開かれている「洋菓子園遊会」(有料)。

どうです?ステキなネーミングでしょう!

その存在は知っていたものの、申し込み時期をいつも逃していた私…
今年はめざとく告知を見つけ、さっそく応募して見事当選!

「応募者多数の場合は抽選で」との言葉を気楽に受け止め、当選の知らせにもそこまでの感動はなかったんですが、

その倍率、なんと20倍というではありませんか!!
すごいですね~~(それだけかいッ)

★ ・ ★ ・ ★

さてさて、園遊会では西宮市のケーキ屋さん12店舗が生菓子を屋台形式で出品、
われわれ参加者はケーキチケット7枚をもらって、そのチケット1枚でケーキひとつをもらえるというシステム。

ちなみに出品されているケーキは、バイキングレストランのように小さなものではなく、お店で販売されている程度の普通の大きさのものです。

ひとり7つまで、と知って同行したわが相方は「7つだけか。食べ放題ちゃうんか…」 とつぶやいてましたけど(白い目)、

7つ食べられるか??

このあたり、会場のみなさんも最初はキラキラしてたのに、1時間もたつと「くったり」してるのがありあり(笑)
私も2皿め(ケーキは4つめぐらい)ぐらいではやくも今晩予定の「まぐろづけごはん」が恋しくなる始末。
隣の若い女性などは「本当においしいッ♪て思ったのは最初のひと皿だけかも」と正直に語ってくれました。

本当に食べたい時、ゆったりとした気分で食べるひとつのケーキがやっぱりいちばんいいのかも。

とはいえ、園遊会は日ごろあまり接することのないパティシエの方々がじきじきにサーブしてくれたり、
全国的にも有名なツマガリの津曲氏のお話が聞けたり、子供たちデザインの夢のケーキが登場したりとなかなかに面白かったです。

特に最後のプレゼント抽選会。
プレゼントはダメ押しの焼き菓子詰め合わせ
キツイしゃれともとれるけどあえてやってるところもいいですね。

最後にはパティシエのみなさんがお客さまたちをお見送り。その表情は総じて充実感にあふれてましたな~
なんせお客さんがワッシワッシ食べてる姿を間近に見られるんですからねぇ。
お疲れさまでしたgood

で、7つのケーキを完食できたか?いえ、できませんでした。
アイスのクッキーサンドも入れて結局6つかな。
あ、結構食べたんや(笑)

てなわけで、今はしばらくケーキいらないです…手羽先が食べたいッ!
週末は名古屋・クリエーターズマーケットでお会いしましょう☆

★ ・ ★ ・ ★

クリエーターズマーケット

11月7日(土)・8日(日) 11時~18時
ポートメッセなごや3号館

喜★福★珠ブース No.C-143

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »