« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

2月28日 なんスカこの丸いもん

2月28日 なんスカこの丸いもん紈紈
2月28日(土)

朝起きてびっくり。
我が家の亀の紅一点、大ちゃんのケースの中にこんなものが。

第一発見者である相方が一言、
「なんスカ、この丸いもん!」

どう見ても卵…

エェ〜ッ…coldsweats02

ひとまずは拾いあげ、湿らせた水苔の上に横たえてライトオン☆
しかし…
しかし…

繁殖〜!?
信じられん。
亀は何日かに分けて多い場合は十数個産卵するとか。
明日の朝が楽しみというか怖いというか。

暦上の啓蟄を待たずして昨日あたりからえさをもりもり食べ始めた亀たちでした。

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

「OSAKAアート&てづくりバザール」出展します

2月24日(火)

アクセサリーの展示会のお知らせです。
ブースナンバーがわかりました。

★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★

「OSAKAアート&てづくりバザール」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

日時:日(土)・日(日) 10:00~17:00

場所:インテックス大阪3号館
(ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」より徒歩5分)

ブースNo.「い-5」(カドです)

入場料:500円(小学生以下無料)

★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★

その日インテックス大阪では他のさまざまなイベント…フリマ王国、癒しフェア、インターナショナルキルトウィーク、アウトドアフェスティバル、ツアーエキスポも同時開催。
アート&てづくり…は、他の手作り作家さん達も多数参加される予定で、私自身も、見てまわるのを楽しみにしてるんです。

さらに!局キャラのたこるクンもたこと一緒に来場するかも…と期待しています♪
(以前スタッフの方に尋ねてみたら「たぶん来ます!」とは言ってくれた・笑)

フードコート(屋台など)もあるみたいです♪
よかった。これがないと、相方の機嫌がちょっとだけよくない(笑)

今はフライヤーやパネルなどを準備している段階です。
アクセサリーはまた、逃避行動で(笑)

近郊にお住まいの方はぜひ、会いに来て下さいネ。

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

2月18日 西湖の夕暮れ

2月18日(水)

久しぶりに杭州レポートです。(まだ終わってない)

レポというか、この風景を見ておだやかな気持ちになっていただけたらいいなと思います。

2008_1231_172151aa 

ところで、吉本のタレント東野幸治とナインティナインの岡村隆史が、番組で杭州旅行していたのにはびっくりしました。
画面から「同時期に行ってたんやな!」というのがわかります。
同じような観光ルートで、同じレストランで食事。
チャン・イーモウ監督が演出した西湖での湖面ショー「印象西湖」も観に行ってました。
この「印象西湖」についてはまたの機会に書いてみたいと思います。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

2月16日 FLOWER終了&次のイベントです

2月16日(月)

「ぽん流 FLOWER6」

2009_0214_133817aa
おかげさまをもちまして、昨日無事終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

実はひと息つく間もなく、3月7・8日のOSAKAアート&てづくりバザールの準備にかかります。
今度はもう少しネックレスやブレスレットを増やそうかと思ってます。
春ですしcatface

その日インテックス大阪では他のさまざまなイベント…癒しフェア、インターナショナルキルトウィーク、アウトドアフェスティバル、ツアーエキスポも同時開催。
アート&手作りバザールはフリマ王国と同じ3号館で開催されます。
テレビ大阪主催なので、局キャラのたこるクンもたこと一緒に来場するかも…と期待しています♪

なかなか大規模で楽しそうなイベントなので、みなさんお誘い合わせておでかけになってみてはいかがでしょうか。
その際はもちろん喜★福★珠ブースにもお立ちより下さいネshine

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

2月14日 展示イベントやってます。

2月14日 展示イベントやってます。
2月14日(土)

華華にて待ってますよ〜
ところで、今華華ではバレンタインのチョコのみならず、こんなカワイイものもあります〜♪♪♪

アンニンちゃんのラムボール 400円
華華スタッフの手仕事バンザイ!

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

2月13日 明日からFLOWER6「ぽん流」

2月13日(金)

明日からです。

「ぽん流 FLOWER6」
 2月14日・15日 12時~18時
 華華(神戸南京町・珠海街 大石ビル2階南側)

☆ ふわふわのポンポンをつけたヘアゴムやブローチ、ブローチ・ヘアピンなどの小さなもの、とんぼ玉を使ったネックレスなどなど用意してます♪

近郊にお住まいの方はぜひぜひ!お買い物ついでにでも会いに来て下さいネ。
作品の一部をチラッとchick

Tonbo_black

こちらは、インドネシアのとんぼ玉と花型のアクリルビーズを並べたネックレス。

Tonbo_gray
こちらは、グレーマーブルのとんぼ玉と、アクリルの輪っかビーズをゴールドのビーズでつないだネックレスです。

| | コメント (0)

2月12日 華華情人節

2月12日(木)

昨日になりますが、華華に荷物を搬入してきました。

荷物とは…

今週末、華華にて開催の小さな展示イベント「ぽん流〜FLOWER6〜」の準備です!

簡単な打ち合わせの後(←いつもお世話になってるので…感謝☆)、情人節(バレンタイン)メニューのチョコマーラーカオをちゃっかりいただきました♪

Qingrenjie

FLOWERに来ていただいたら是非こんなカワイイおやつも食べて行って下さいね。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

2月9日 杭州の自由市場

2月9日(月)

家にひとりでいて、テルミンminiの動画やら(http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html)、M田Y治氏heart02が出演した「ドグラ・マグラ」の話やらを見ていたらなんか頭がヘンになってきたのでgawk、のどかな中国は杭州の画像をアップしてみます。

2009_0101_111220aa

朝の自由市場でのショット。おじいちゃんとお孫さんでしょうか。
肉のくんせいに興味津々のお嬢さんを見守る優しい目線にこちらまで癒されます。

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

2月7日 おすすめバレンタインギフト♪

2月7日(土)

まずは画像をごらん下さい。なんでしょう。

Photo 

実はこれ、アナログシンセサイザー!!
「別冊 大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル」の付録なんです。付録て…笑

付録とはいえ、ネコの声とかUFOの音といったいろんな音が出るし、結構楽しめる代物。まさに大人向け付録といえましょう!

「大人の科学マガジン」の付録には他にも「テルミンmini」や「ミニ茶運び人形」など興味をそそるものがいろいろ。
時節がら、バレンタインギフトにもいいんじゃないでしょうか。

公式サイトはこちら。それぞれの付録の動画も見られる。(茶運び人形もすごい!)
購入もできるようですヨン♪

http://otonanokagaku.net/magazine/index.html

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

2月5日 1点もののネックレス☆ワイン

2月5日(木)

このところ、いろんなところを少しずつ整理しているおかげで、ストックしていたビーズなどもいくつか発掘☆遺跡か!
それらと天然石やガラスビーズと組み合わせてシンプルながら楽しいネックレスを作ってみてます。
「作ってみてます」←つまり、他にもありますwink
またおいおい紹介させていただきます。

Tonbo_wine

画像のは、ロードナイトの8ミリ玉と、インドビーズ、日本のとんぼ玉(白にピンクとキャラメルのドット)を組み合わせたものです。

ではまた。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

2月2日 とんぼ玉のオリエンタルネックレス

2月2日(月)

090201_001

090201_002

真ん中にとんぼ玉をいれ、左右をインドのガラスビーズ(大きめかぼちゃ!)で固めたアジアの宝箱風ネックレスです。

実はこのとんぼ玉、自作。
神戸の「北野工房のまち」で制作体験してきたものです。

とんぼ玉って、やっぱりかわいいですね。
よぉく見ればアラもあるんですが、手作りだからこそ。
今後はこんなかんじのネックレスもいろいろ作っていきたいです。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »